SSブログ

夜景撮影講座 川北教室 第1回〜第3回 [EOS学園deフォト修行。]

東京ゲートブリッジ
若洲公園にて


撮影実習が東京ゲートブリッジってことで、
念願の川北先生の夜景撮影講座を受講してきました☆


第1回目は講義。
第2回目の撮影実習は若洲公園。
第3回は講評。


最初の講座のときに、川北先生のゲートブリッジとHNDにアプローチするヒコーキの光跡の多重露光の作品がとてもステキで、
実習のときに練習してみようと思ったら、ナント北風運用。。。
でも頑張れば撮れそうだったので、トライしてみたけれど、上がりだとやっぱり難しいですね〜
途中で三脚蹴飛ばしちゃったし(^^;;
月を入れるか悩みましたが、星も何気に入っているので、今回はそのままにしたけど
リベンジするときは、もう少し条件を選んで撮った方がいいかも〜。


夜景というよりは、ゲートブリッジの構造そのものに目がいってしまい
(実は、何気にステップのときの写友サンの影響もあって、鉄骨が気になる。。。笑)
実習とは別の日に自習にもいってみたけど、なかなか撮れず、かなり苦戦したのですが、
講評を聞いていたら、なるほどこうやって撮ればいいのかと、
ヒントをたくさんいただき、勉強になりました。
近いうちに復習に行かないとね。


川北先生、ご一緒させていただいた皆さま、どうもありがとうございましたm(__)m


ps.
画像は、クリックすると大きくなりマス。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。