SSブログ

多摩川ゆる鉄写真教室 [ちょこっとゆる鉄。]

Yurutetsu
多摩川河川敷にて


中井精也さんのtwitterで女子限定写真教室があることを知り、応募したらナント当選☆
そんなこんなで昨日は聖蹟桜ヶ丘へ行って、鉄子鉄ガールデビューしてきました。


撮影レクチャーから始まって、撮影会、吊るしあげ講評、
さらに、写真教室終了後に行われるフォトトークの座席まで用意されていて、〆はサイン会という
なかなか盛りだくさんの内容でした。


お天気がイマイチってこともあり、中井さんのお嬢サマ、ひなのちゃんもモデルで登場。


Yurutetsu


ちゃめっけたっぷり♪


講評には、この前のカットをだしたのですが。。。
コレだと電車がもう少し短くてもよかったかも~ですね、ハイ(^_^;)


鉄道写真はふだん撮らないどころか、ちゃんと撮るのは初めてだったのでアウェイ感たっぷりだったけど、
技術的なコトうんぬんっていうより、写真に対するスタンスの面で、すごい勉強になりました。
ずいぶん前にN先生から指摘されていたコトだけど。。。
今回の撮影会、心残りがあるので、天気のいい日に再撮に行こうと思います。。。(謎)


中井さん、ひなのちゃん、せいせきの皆様、どうもありがとうございました。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
View Finder

ついに鉄デビューですか!!
おめでとうございます!(笑)

イイですねぇ~、このゆる鉄色、ゆる鉄コントラスト。
この場所はたまに通るのですが、お住まいの所からはかなり遠かったでしょうね。
遠征おつかれさまでした。

僕も少しだけ鉄トライしてみたことがあるのですが、けっこう難しいです。
何が難しいって、鉄に対する愛情が薄いからです(笑)
飛行機ほど愛情を持てないので、どうやれば引き立つのか、カッコイイのか
自分でもわからないんですよね。
だから、鉄は撮るとしても和み系のゆるい写真しか撮れないと思いました。
by View Finder (2014-03-03 23:28) 

Jasri

>View Finderさん

お返事おそくなりスミマセン。
雨の中頑張ってきましたよ。。。
ゆる~い写真といっても雨の中のガチ撮りでした(笑)

たしかに気持ちが入らないと難しいですよねぇ。。。
それでも、違うモノを撮ると刺激になりましたよ。

by Jasri (2014-03-09 11:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。