SSブログ

夏の夜景撮影入門講座 [EOS学園deフォト修行。]

全1回 講師作例による撮影講座


順番が前後しましたが、、、
先日、川北先生の夏の夜景撮影入門講座を受けてきました~


この講座は1回のみの講義だったのですが、

・夏の夜景撮影のお話
・夜景の撮り方
・カメラの設定
・撮影の時間帯
・夜景撮影のアクセサリー
・おすすめの夜景スポット

などなど、内容がもりだくさん。


もちろん先生の作例をたくさん拝見しました!
夜景の美しさにうっとり~♪
工場の夜景撮ってみたいっ!!
それから、先生が実際に撮影時に使われている自作アクセサリーを拝見させていただいたので、
早速パクろうかと。。。(笑)


講義中に、夜景撮影でキレイな時間の話があったのですが、
目で見ていいと思う時間帯と、撮影するベストな時間帯にはズレがあって
やっぱり夜景も光の使い方だなぁと思ったのでした。


講師の川北先生は、この日がEOS学園デビューの日だったそうで、
緊張されていたみたいですけど、ぜんぜんそんな感じには・・・。
話のテンポもよく、わかりやすくて楽しかった~!!


来月下旬から3回講座も始まるようですが、日程の都合が付かず残念ながら見送り~
次の次の講座に参加できるといいなぁ。
そのときはサインもらわなきゃ。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
View Finder

僕も夜景の撮影は好きです。
フィルム時代はけっこう撮っていたんですが、デジタルになってから
あまり撮らなくなりました。
本当は逆ですよね(笑)
デジタルこそ夜景撮影で威力を発揮するのに。
近々何かの夜景を撮りに行こうと思います。

自作アクセサリーってどんな物なのか気になります。
良かったらいつかブログで紹介してください(笑)
by View Finder (2013-06-28 15:24) 

Jasri

>View Finderさん

へぇ~、そうなんですね。
ワタシはデジタルになってから夜景を撮り始めました♪

by Jasri (2013-06-30 22:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。