SSブログ

デジタルプリントゼミナール #06-07 [EOS学園 デジタルプリントゼミナール。]

第6回 撮影実習
第7回 実習作品のプリント


昨日のデジタルプリントゼミは、撮影実習@千葉市動物公園で撮った作品をプリントしました。


いつものように、ストレートプリントから始まって、DPPを1つずつ動かしたらその都度プリント。
自分で完成と思ったら先生に確認していただくのですが、今回も目からウロコばかりで、プチ感動☆


構図はイケてませんが、、、


Ailurus fulgens 1



ストレート。


こんな感じでしょ・・・でいろいろ調整。


Ailurus fulgens 2



ここで先生にみていただきました。


いいところ攻めてますね~


といっていただけたのはうれしかった~!!
ただ、もう少し背景にも気を使いましょうということで、
再度調整して、もう一度先生にみていただき、OKになったのはコレ。


Ailurus fulgens 3



撮るときももちろんそうだけど、プリントも大切なのは光の使い方なのかも。


ヒコーキ写真も「作品なら」みてくださるってことなので、
今度某カフェで展示させてもらおうと思っていた作品もみていただいたのですが、、、
プリントが見事なまでに撃沈。。。orz
どうやら根本的なところから間違えてたみたいで、アドバイスがてんこ盛り~~~
家でひとり反省会をやらねば(汗)


デジタルプリントゼミが始まった頃は、諏訪先生にいわれていることがサッパリで、凹んでたけど、
3回目になってくると、なるほどそーいうコト?みたいな。
いわれることがザックリ理解できるようになっただけでも進歩かも~
3クール通えば、ホントにプリントがわかるようになるかもしれない。。。


来週はいよいよ最後のデジタルプリントゼミで、修了展の作品のプリントです。
作品探さないと(^_^;)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。