SSブログ

さくらの山→16Lに出撃☆ [出撃記録。]

EK B777-300ER
エミレーツ


2013/06/04
晴れ、北東→南風予報だったので、NRTに出動~
でもNRT周辺に着いた時には、すでに16での運用。。。


とりあえずAFA380をホカクしにさくらの山へ。
アジサイが昨年よりイイ感じで咲いていたので、午後からアジサイと一緒に撮ろうと思ったら
手持ちのレンズが70-200mmと100mmMacroで、標準~広角レンズがないっ!!


そんなこんなで、当初の予定通り、午後からはスポッティングカットの修行(^_^;)
ヒコーキの大きさにかかわらず、画面の中でヒコーキを同じ大きさにしないとなので、何気にコレが難しい。。。
でも半日やっていると画角とか機材がわかってくるので、勉強にはなるけれど。


そういえばEKはB777-300ERでの運航になってました。
HND便が就航したからしょうがないか。
でもA380ファンとしてはとっても残念。。。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
View Finder

これ以上ないカンペキな図鑑写真ですね!
空の色もめちゃめちゃ綺麗ですね。

エミレーツってすごいですよね。
A380もB777も、保有機数は世界一ですからね。
by View Finder (2013-06-05 12:23) 

Jasri

>View Finderさん

図鑑写真撮るなら、やっぱり冬じゃないと。。。(^_^;)
地上に近いところがもやってます~

エミレーツはホントすごいですよね~
一度でいいから乗ってみたいです!

by Jasri (2013-06-07 01:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。