SSブログ

空の駅風和里→さくらの山に出撃☆ [出撃記録。]

Virgin Atlantic Airways
ヴァージンアトランティック航空


2013/03/31
この日の天気予報は悪かったけど、撮りたい絵があったので、NRTへ出動。
雨が降っているにもかかわらず、菜の花ポイントにロケにきてた方がいてビックリ~
イメージ的にはイイ感じだけど、ツメが甘く、もう少し作品の完成度をあげないと。。。


朝の着陸ラッシュが終わったところで、さくらの山に移動。
成田市役所の方にばったり遭遇で、「サクラ散り始めてます」と。
今年はピーカンの空をみないままこのまま終わりそうな。


以前、コレを撮った時に、次撮るときはさくらの季節でって思ったんだけど、
残念ながらあまり映りこんでくれなくて、別の場所で撮影することに。


空がどんよりであっという間に雲の中に消えてしまうヒコーキが多い中
重いヨーロッパ便だけなんとかホカクすることができました♪


それにしても離陸で画をつくるって難しいですね
どこに飛んでくるかわからないんだもの。


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
HIJIO

おはようございます。
実に幻想的で良いですね!
自分的には雪のイメージのする1枚に感じました。
by HIJIO (2013-04-15 09:06) 

hirogon

曇より曇のなかでのモノトーンな風景が新鮮ですねー。
私は、結構天気が悪い日は、アップで攻めています。
でも、新鮮なシーンは、どんなときでも感動です。

by hirogon (2013-04-15 20:52) 

Jasri

>HIJIOさん

ありがとうございます♪
雪が降っているみたいですよね。
プリントしたら、ホント、そんな感じでした。

by Jasri (2013-04-16 09:40) 

Jasri

>hirogonさん

天気が悪い日は、基本撮らないヒトだったのですが、
そうもいってられなくなって。。。
モノトーンで表現するって何気に難しいデス。

by Jasri (2013-04-16 09:44) 

mitsu

動く被写体を同じフレームに。。。
いいですねー♪ 素敵!!!
by mitsu (2013-04-19 11:42) 

Jasri

>mitsuさん

ありがとうございます♪

by Jasri (2013-04-20 05:35) 

sora

桜吹雪ですか?
目に浮かぶようです。素敵~。( ´ ▽ ` )
by sora (2013-04-22 06:53) 

View Finder

これのどこが「詰めが甘い」のですか?!
素晴らしい作品だと思います!

フラッシュで散りゆく桜を写し止めたのですね?
(雨粒ではないですよね?)

この写真はすごく好きです。
by View Finder (2013-04-23 12:27) 

Jasri

>soraさん

散った花びらだったりします。。。

by Jasri (2013-04-24 11:09) 

Jasri

>View Finderさん

ツメが甘かったのは、菜の花ポイントのショットです。。。
コレは水たまりの映りこみなんですよ。
by Jasri (2013-04-24 11:11) 

View Finder

ええぇぇーーー!!!これ水たまりなんですか?!?!
全然わからなかったです!!僕の目が節穴なんでしょうか(笑)
これはアイデアですね・・・ 
やはりプロは目の付け所が違いますね!
とても参考になりました!

詰めが甘いのはこの作品ではなかったのですね・・・
失礼いたしました!
by View Finder (2013-04-26 11:51) 

Jasri

>View Finderさん

180°まわしちゃいましたからねぇ。。。
フツーに撮っていても面白くないので(笑)

ツメの甘かった写真は、近いうちにリベンジしようと思ってます!

by Jasri (2013-04-26 22:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。