SSブログ

航空フォト講座 第3回 [EOS学園 航空フォト撮影講座。]

講義内容 : 作品研究


土曜日は航空フォト講座の3回目。
前半は先生の作例を見ながら、春にオススメなポイントのレクチャーと
PLフィルターとか露出のお話。


で、後半は作品の講評。
今回ワタシが提出したのは、


Afterglow
残雪


実習の放課後にエンドで撮った


NIGHT BLUE


夜空の色は中野先生に伝授していただいた設定で出してみました。
かなりイイ感じなので、自分の色がみつかるまでは、しばらくこの設定にしようっと。


先生からはゴーストは消した方が・・・とアドバイスをいただいたんですけど、
あえて入れました~とついいってしまい。。。(笑)
夜撮の設定で質問をいただき、それに答えてワタシの番は終了~


放課後博物館で一緒だった方は、みなさん夕景写真をお持ちだったので、
ワタシも持っていけばよかったかなぁとちょっぴり後悔(^_^;)
全員画角も切りとり方も空の色も違ったので面白かった~
それと、水辺の里の写り込み写真が何気にかぶってました。。。
そろそろ何か考えなくちゃだめですね~。


ワタシ的に今回一番印象に残ったのは、博物館の屋上から撮ったジオラマ写真。
マロウド側よりジオラマっぽくなる感じ。
おもわずプリントくださいってお願いしちゃった(笑)
サスガにもらいっぱなしは申し訳なかったので、プリント交換させていただきましたが。
どうもありがとうございました!!


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。