SSブログ

ステップアップ講座Ⅳ(応用コース) 第1回 [EOS学園 ステップアップ講座。]

講義内容 : 写真の三大要素(ピント・露出・構図)


先週の金曜日はステップⅣの第1回でした〜
昨年の5月から通い始めたステップもこのクールで最後。
やっとここまできたと思う反面、終わってほしくないような。。。(笑)


講義は作例をみながら構図の解説。
何度もでてきたのはこの2つ。


・3分割法の◯◯に主題を配置
・向いているに◯◯をとる


この他にも遠近感の表現方法や滝や菜の花の撮り方とか〜
覚えることがいっぱいでアタマにはいりませーん^^;


それにしても、センセイのイタリア旅行のスナップの美しいこと。
CP+でも拝見させていただきましたが、ステキすぎます!しかでてこない〜


で、最後に修了展に提出する作品のプレッシャーをかけられて終了。
イメージはあるけど、思い通りに撮れるかが一番の問題。。。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。