SSブログ

航空フォト講座 第2回 [EOS学園 航空フォト撮影講座。]

撮影実習 : @航空科学博物館


3連休の初日は航空フォト講座の撮影実習で、航空科学博物館へ。
EOS学園の撮影実習ってことで、特別に屋上での撮影実習となりました。


撮影場所の簡単なレクチャーから始まり、とくにお題もなく、フリーな撮影。
新しくなった34Lでの撮影・・・といっても、10:15スタートだと着陸はたま~にある程度で離陸の数が多くて。。。
5階建ての脚立にのって、離陸機のスポッティングをしている感覚でした~
この高さから撮ると、機体のエアライン名とロゴはしっかりカメラにおさめることができます。
他には離陸ラッシュと絡めて撮る感じ。


それから、、、コチラでも紹介されていたけれど、UAの787がぐるぐる転がってました♪
これにはおもわずプチ感動(笑)


今回の撮影実習で一番勉強になったのは、先生から、写真を商用利用するときに、
○○は××から許可をとらなきゃいけないとか、具体的な事例が聞けたこと。
こちらから質問したわけではないけれど、会話の流れでたまたまそういう方向に~
冷静に考えば当然のことだけど、以前からそのあたりがどうなっているのか
非常に気になっていたので、お話が聞けてよかったデス。


とまぁこんな感じの撮影会じゃなかった撮影実習でした。
もちろん質問すれば、ヒコーキの撮り方とかたぶんきちんと教えていただけると思います~


画像は、NCAのB747-8F。


NCA B747-8F


奥には787がずらっと勢ぞろい。
早く飛べるようになるといいですねぇ。。。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。