SSブログ

ステップアップ講座Ⅲ(実践コース) 第7回 [EOS学園 ステップアップ講座。]

講義内容 : RAW画像の調整と実習作品のプリント


昨日はステップⅢの最終回。


プリントはすぐ終わるから最初に作品の講評をします。2点・・・


マジですか?
修了展に提出する作品は、コレって決めていたので1点しかもってきてないし、
講義が始まる前に写真をみていただいたし・・・ってiPadに入れた画像だからどうにもならないけど。
仕方がないので、フツーのヒコーキ写真を出しました~


ヒコーキフォトを出していた方がいたのは、ちょっとビックリしちゃったけど、
お仲間サンたちの撮りたいモノはそれぞれで、みんなすんごい上手い!!
サスガ、並木組ですねぇ。


で、自分の講評。
まずは修了展に提出する作品について。
やっぱりセンセイは全てお見通しだった。


そして、問題の2点目。
あらかじめフツーな写真ですって自己申告したら、案の定センセイから「フツーだねぇ。。。」って。。。
こんな感じにすればいいよって、それはわかるんだけど、今は物理的にムリ~
でも、そういう写真、すごく憧れる。
ヒコーキ写真ってなかなかそういう作品的な作品が少ないけれど、
よく探せばあるから、探してみなさいとアドバイスをいただきました。


講評の後はプリント。
少しずつ調整して、プリントしてみたけれど、結局最初にプリントしたモノに(笑)
やっぱりプリントってやってみないとわかりませんね。


最後に講評に提出したフツーな写真を(^_^;)


JAL


なんでフツーなのかステップを受講する前は???だったけど、今ならわかる。
このあたりが今後の課題ですな。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
sky

やっぱり、ちゃんと教えてもらったほうが
良いですよね!
写真の撮り方から、プリントから全部
自己流ですから、全然進歩しません^^;
by sky (2013-01-26 14:39) 

Jasri

>skyさん

いままでのテキトーさ加減がわかったので、ホント、通ってよかったなぁって思ってます。

by Jasri (2013-01-29 20:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。