SSブログ

T1に出撃☆ [出撃記録。]

_MG_0041.jpg
エミレーツ


2012/12/19
とあるイメージを求めて&100mmMacroのデッキお試し撮影で夕方からNRTへ。


久しぶりにターミナルで流し撮りしたら、着陸やタキシングはとまるけど、
離陸のヒコーキが見事なまでに惨敗。。。
やっぱりサボると腕落ちますわ。。。(^_^;)


で、100mmMacroの使用感ですが、一言でいうなら夜撮にイイ感じです。
以前「70-200mmF2.8」にした方がいいですよってアドバイスをいただいたのですが、
そのコのネックは、とにかく重さとお値段。。。
F4、F2.8どちらにせよ撮れる限界はあるので、最後は妥協することになるんだけど、
デッキでこれだけ撮れれば、ぜんぜんアリでしょな感じ。
70-200mmF2.81本分のレンズのお値段で、70-200mmF4と100mmMacroがそろえられるし、
なんといってもレンズが軽いので、機動性も抜群。
ワタシ的にはこの2本の選択で間違えなかったと思ったのでした。


参考までに撮影データを。


EOS 7D+EF100mm F2.8 Macro IS
Tvモード F2.8 1/4sec ISO1600


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
sky

1/4でこれだけの流れだということは、相当ゆっくりですね~
それでこれだけキレイに止まるというのは難しそうですね!
以前の羽田以来、飛行機撮れてませんので、また今度
撮りに行きたいです。
by sky (2012-12-22 22:43) 

Jasri

>skyさん

このコ、トーイングカーにひっぱられていたので、ホントにゆっくりでした。

by Jasri (2012-12-23 00:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。