SSブログ

空美ちゃんのエアポートフォト 第3回 [EOS学園 空美ちゃんのエアポートフォト。]

講義内容 : 実習作品添削とまとめ


日曜日は空美ちゃんのエアポートフォト講座でEOS学園へ。
その前にいつもの場所へ行ったら、空美仲間とチャーリィ先生にばったり~
すっごい偶然(笑)


時間になったので、みんなで教室に移動。
前半は先生の作例をみたり、ロケ地情報の交換。
チャーリィ先生のズーム流し撮りの作例、めっちゃカッコよかった~!!
ワタシもできるようになりたいっ!!練習しよ~っと。


で、後半は実習作品添削。
講座のお仲間サンの作品を拝見させていただきましたが、、、
その中でもひときわ目立っていたのが、小学生の空美ちゃん。
なかなかの腕前の持ち主で。
チャーリィ先生も


一般の航空講座にゲストできていただいて、男性陣に作品を見てもらいたい!!


と大絶賛。
先生のコメントにビックリしたけど、たしかにソレいえてる。。。(^_^;)


彼女の作品の何がすごいかというと、3分割法の交点にしっかり主題が配置されていること。
だから写真がぽい写真に見えるのよね~
ホント、航空講座の男性陣にみてもらった方がいいかも。


空美仲間の作品もすんごいカッコよかった!!
彼女はプリントがっていってたけれど、そういう写真も撮れるんだっておもわず感動。
いままで迷いがあったみたいだけど、方向性が見えてきた感じ?
これからも一緒に頑張りましょ~。


今回の空美ちゃん講座で拝見した作品はどれもステキな作品ばかり。
色彩豊かで、背景までしっかり気配りさせているので、見ていてとても楽しかったデス。


で、ワタシが提出した作品はというと、ブログの壁紙配布用に撮影した図鑑写真と、ハンガーで撮った2作品。
そして、ブログに載せたAfter the rain。
壁紙用の空の色は好みの問題だからいいとして、他の作品をみて、


EOS学園を3つかけもちしているだけあって、作風が変わりましたねー


とチャーリィ先生からコメントいただきました。
ワタシ的には変わったというよりは、やっとこういう視点を持てるようになったって感じなのですが(^_^;)
でも、ずっと写真を変えたいって思っていたので、先生にそういっていただけたのは素直にうれしかったです。


ホント、今回の空美ちゃん講座では、たくさん刺激を受けました。
ご一緒させていただいた皆さま、どうもありがとうございました。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。