SSブログ

空美ちゃんのエアポートフォト 第1回 [EOS学園 空美ちゃんのエアポートフォト。]

講義内容 : 講師作例による撮影講座


今日も東銀座のEOS学園へ。
チャーリィ先生の空美ちゃんのエアポートフォト講座に行ってきました♪


先生のブログをチェックしたら、空美ちゃん業務連絡というお題のエントリーが。。。


ベテランの 空美 姉さん方


・・・って、一応ワタクシ、ヒコーキ撮り始めてまだ8ヵ月なんですが。
空美ちゃんの講座に1回しかでたことないし。


それでも、とりあえずおとといの夜頑張ってプリントしたのを持参。


前半は先生の作品をみながらの講義。
やっぱり先生の作品はキレイですね~
ロケ地情報もいろいろいただき、勉強させていただきました。


で、後半は空美姉さん方の作品をみて勉強。
私が提出したのは、お気に入りのヒコーキ+αの作品。
先生に「プリントキレイだね~」っておっしゃっていただきました(*^_^*)
5月のときは、プリントをかなりダメ出しされていたので、少しは成長したようです。


でも、残念ながら、夜撮の好みは先生と違うようで。。。
その作品がコレ。


SQ A380


先生曰く「明るいレンズにしないと」だそうで。。。
そんなこといわれても、そのレンズだと腰にくるからダメなんだなぁ(^_^;)
というわけで、次回から夜撮の写真を持っていくのはやめようっと。


終了後は、親子で参加されていた方の写真を拝見させていただきました。
お母さんとお嬢さんで一緒の趣味なんてステキすぎます~
写真もいい感じで、もう立派な空美ちゃんです♪


そして、今回2月のときに知り合った空美仲間も参加してたのですが、
彼女たち5回の航空写真講座に参加しているだけあって、写真もずいぶん変わってきてるし、
先生は違うけどステップにも通っている彼女は、写真に対する姿勢もぜんぜん違ってた。
ステップって受けているときは自分ではあまりわからないけど、やっぱりキホンって大切なんだなぁと実感。
これからもお互いに頑張りましょ~


来週は、おじゃるのハンガーで撮影実習。
リベンジする機会がすぐにありそうなので、今回は広角レンズは封印しまーす(笑)


それでは、空美ちゃんのエアポートフォト講座に参加されている皆さま、
来週もどうぞよろしくお願いします。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
RYO

空美ちゃん講座でご一緒させていただいたRYO(母)です。
昨日は人生初の写真講座参加でかなりドキドキだったのですが、あまりにも楽しくて、こどもみたいにコーフンしちゃいました。
jasriさんや、他の空美ちゃん達の作品、どれも素晴らしいですね!
私も娘と一緒に、皆さん目指して頑張ります。
よろしくお願いします。
次回の実習、とっても楽しみです。


by RYO (2012-11-12 11:52) 

Jasri

>RYOさん

こんにちは。
昨日はお声をかけていただきありがとうございました!
とってもうれしかったです。

こちらこそ、作品を拝見させていただき、勉強になりました。
私もまだまだ修行中の身ですので、一緒に頑張りましょう♪

またNRTでお会いするのを楽しみにしています。

by Jasri (2012-11-12 12:43) 

なお

はじめまして。素敵な写真にいつも癒されています。
バリでの写真をパソコンの壁紙にさせて頂いております♪
ありがとうございますm(_ _)m

この時期のさくらの山、格納庫の撮影は、日中でもとても冷えるでしょうか?
今度、初心者を対象にした撮影イベントで成田へ行くことになったのですが
わからないことばかりで・・・
初コメントでの質問で、すみません!
by なお (2012-11-18 23:28) 

Jasri

>なおさん

はじめまして。
昨日NRTへ行ってきましたが、何気に寒くて、ダウンが必要な感じでしたよ。
この時期は北風なので、寒さ対策はもれなく必要ですね。
ハンガーは日蔭ですが、さくらの山と同じ格好で大丈夫でした。

by Jasri (2012-11-19 12:29) 

なお

Jasriさま
ご返事、ありがとうございます!ためになる情報、本当に嬉しいです。
勇気を出してお聞きしてよかった・・・!膝丈まであるダウンを買ってきました。
月刊カメラマン主催の撮影セミナーへ行くのですが、
チャーリィ先生にご指導いただく予定です。
これからもブログ更新、楽しみにしております♪
by なお (2012-11-22 01:49) 

Jasri

>なおさん

寒さ対策は完璧ですね!
また遊びにきてくださいね。

by Jasri (2012-11-22 04:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。