SSブログ

さくらの山→さくらの丘→T1に出撃☆ [出撃記録。]

ANA B787
全日空 B787


2012/10/05
前回のリベンジでNRTへ。
雨上がりの朝一は水しぶきをあげて離陸ヒコーキの姿を撮ってたのだけど、
あっという間に滑走路が乾いてしまい、終了
何を撮ろうかとテキトーに撮影していたら、常連のおじさまたちに


あのヒコーキは一機しかいないんだよ~
※追記 ホントは他にもいるそうです^^;→コメント欄で確認を。

と教えていただき、VNの鼻が白いコをホカク♪
知らなかった~
常連さんの情報収集能力ってすごいわ~!!
ホント、よくなんでもご存知です。


せっかくなので、そのままおじゃまさせていただき、
ヒコーキのこととかカメラのこととかいろいろお話をきいちゃったりして~
以前鳥を撮っていた方のお写真を拝見させていただいたけれど、
やっぱりワタシの写真とは全然違うと痛感。。。まぁ武器も違うけど(汗)
あの小さい鳥の目にピントを合わせるんだもの、そりゃ違うさ~な感じですが。
よりステキなヒコーキ写真を撮るには、違う被写体も撮ったほうが
表現の幅は広がるのかも~と思ったのでした。


そんな感じであっという間に時間は過ぎていき、EKのSkyCargoが降りてくるかも~という話が、
ホントに降りてきそうだぞ~になったとき、まさかのランチェン(^_^;)
そこから大移動が始まって、ギリギリさくらの丘でEKのSkyCargoをホカク。


で、EKのSkyCargoのお見送りをした後、T1に移動したら、またランチェンしてるし。。。
SQ012便のお出迎えからお見送りまで流し撮り修行をして撤収したのでした。


画像はANAのB787。HNDではよくみるこのコもNRTでみると超新鮮♪
とりあえず画像を載せられるぐらいは撮れたけど、1/8&オリジナルでビシっととるのが今後の課題。


Tags : B787
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
mitsu

成田でこの機材ですか。。。新鮮ですねー♪
私も流しにいこうかなww
by mitsu (2012-10-11 12:51) 

カンクリ

鳥屋さん達の機材はスゴイですからねぇ~!
しかも、忍耐力も必要で・・私には絶対に無理と悟ってます。(笑)
by カンクリ (2012-10-11 13:20) 

cyberkazu

失礼いたします。
お鼻の色が違うと、不思議と鳥さんぽく見えてきます。
鳥撮りやってみたいですけど、今のところ、近所のツバメと、
羽田空港のスズメくらいです(笑)
ベトナム航空の鼻の白いコ、他にもいらっしゃるみたいです。
VN-A374、VN-A143、
VN-A366(お鼻の先が白ですぐ後ろが黒のモノトーンで配色)
VN-B219(プロペラ機)、VN-B223(プロペラ機)、
VN-B239(プロペラ機)、
VN-A371(SKYTEAM塗装機)
現在の白いコの仲間みたいです。
by cyberkazu (2012-10-11 16:48) 

Jasri

>mitsuさん

そーなんです。新鮮でしょ(笑)

by Jasri (2012-10-11 21:38) 

Jasri

>カンクリさん

ワタシももれなくムリです。腰砕けちゃう(笑)

by Jasri (2012-10-11 21:39) 

Jasri

>cyberkazuさん

あらたまって、、、と思ったら、
そんなにいるんですね~、白いハナのコ(^_^;)
サスガ、レジ番コレクターさんですねー
記事は追記で対応させていただきますね。
情報ありがとうございましたm(__)m

by Jasri (2012-10-11 21:41) 

sky

綺麗に流れてますね!
これは離陸時ですか?
飛行機は被写体が遠いので
流し撮りのときは速度が出てないと、
逆に難しくありませんか?
先日の羽田では結構苦労しました^^;
by sky (2012-10-12 01:13) 

Jasri

>skyさん

これは離陸の時ですね。
たしかに着陸の時やタキシングしているときは難しいかも~

by Jasri (2012-10-12 06:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。