SSブログ

さくらの山→T1に出撃☆ [出撃記録。]

China Eastern Airlines
中国東方航空


2012/10/01
台風一過の青空の誘惑に負け、ふらりNRTへ。
せーかくには朝からそそのかされたんですけどねー。
7Dで流し撮りのテストをしたかったので、結局のってしまいましたが(笑)


さくらの山ではなんとなーく撮って、T1へ移動。
富士山がみるかなぁと期待してたのですが、あいにく地平線には雲がかかっていて。。。
太陽が沈むまでは夕景ショットを楽しんで、日没後から本番。


7D、めっちゃファインダーから覗くといい感じですね~
ピントも点ではなく面でとらえられるので流し撮りにはいいかも~
それでも、よりシビアにピントを合わせるなら、1点で追いかけた方がピンがくる気がしました。
ただ、7Dは40Dに比べて少し重いんですよねー。それに若干厚みもある感じが。。。
握った時に、ちょうど親指の関節あたりがあたってしまうので、慣れるまでに少し時間がかかりそうです。
・・・って買う前に確認しなよな感じですが(^_^;)


で、肝心の流し撮りはというと、7Dを使いこなせず撃沈
ANAの787があがったのに~(>_<)
しばらく修行の日々が続きそうです(笑)


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
カンクリ

運休中の中国東方航空・福島ー上海線、再開を期待するも昨日運行廃止に収まりました。(泣)
知事さんが直に中国まで陳情しに行ったんですけど、会って貰えなかったし・・。
タイミング悪すぎでしたね。(^^;
by カンクリ (2012-10-11 13:17) 

Jasri

>カンクリさん

たしかにタイミングが悪そうですが、それは残念ですねー

by Jasri (2012-10-11 21:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。