SSブログ

キヤノンフォトクラブれいるうぇいずの例会に行ってきました☆ #1 [やまさき先生のところで写真修行。]

IMG_4827.jpg
れいるうぇいず


昨年やまさき先生の鉄道スナップ講座を受講した時に、目からウロコのコトばかりで、
これはやまさき先生について行くしかないでしょ!!ってなわけで、今年度かられいるうぇいずに入会することに。
自己紹介のときに


「やまさき先生の感性とトークと展示の勉強をしたくて」


といったら、やまさき先生、苦笑いされてましたけど(笑)


展示は、経験するか他の方の展示を見るしかないのですが、これまでいろいろなグループ展を拝見して、
指導役の方をたてすぎて、プロカメの作品を一番最初に展示したばかりに、
生徒さんたちの作品がおもいっきり霞んでしまい、まったく記憶に残らないという。。。
いいなぁと思った作品もいくつかあっただけに、一体この展示って誰のための作品展なんだろうと思ったことも。
(※あくまでも個人の率直な感想です)
展示も写真と同様、その人がそれでよければ、どういうスタイルでもかまいませんが、
先を見据えての展示となると、自分の場合、プロカメの引き立て役のところは問題外だし、
単なる個人の発表の場というよりは、グループでまとまって、ひとつのテーマで
こだわりをもって作品を展示するところで勉強したいなぁと。


キヤノンフォトクラブは、「趣味なら本気で」と「趣味なら楽しく」と2つのスタイルがあるらしく、
楽しいだけでは上手くはならないし、せっかくやるなら「趣味なら本気で」ってことで、
最終的にれいるうぇいずに決めたのですが、れいるうぇいずの方ってこれまた凄腕の方ばかりなのですよね〜
東海道新幹線のフォトコンやJAAPに入賞した鉄分たっぷりの空美ともだちも在籍してるし、
先日のCP+のキヤノンブースに作品を出展されている方もいらっしゃいましたし←私じゃなくて。
全国区のフォトコンに入賞されている方もたくさんいらっしゃって、
ヒコーキ撮影がメインの自分がついていけるのか、不安がないわけではないですが、空美日和。な鉄道写真を撮りたいなぁと思います。
れいるうぇいずのみなさま、どうぞよろしくお願いします。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。