SSブログ

鉄道組写真講座に行ってきました☆ [やまさき先生のところで写真修行。]

IMG_4289.jpg
EIZOガレリア銀座にて



ジャンルは違うけど、動きものつながりで、
先月下旬にやまさき先生の鉄道組写真講座に行ってきました♪


内容は↓な感じ


・組写真とは
・組写真のメリット
・組写真の枚数は?
・組写真の表現
・組写真のコツ


EOS学園の作品研究には見よう見まねで組写真を持って行きましたが、
なるほど…と思うことばかりで、とっても勉強になりました。


一番目からウロコだったのは、作品の並べ方。
2点の組写真で、左右並べ替えただけで、写真の印象がかわるから不思議。
ただ並べるのではなく、全体のバランスを考えて、意味のある並べ方をしないとですねぇー


1枚でみせるのもいいけれど、自分のやりたいことを考えると、
これからは組写真も積極的に勉強しようと思います。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。