SSブログ

作品研究講座 諏訪教室 第1回〜第3回 [EOS学園 作品研究講座。]

第1回 講師作例による撮影講座作品添削
第2回 撮影実習(お台場海浜公園)
第3回 実習作品添削


先月から始まった、諏訪先生の作品研究講座。
撮るところから始まってプリントまで、きっちり講評していただけるので、
ありがたいといえばありがたいけど、
あまりの厳しさにいつかポッキリ折れるんじゃないかと、ドキドキ状態(笑)


講評は、全部で5点(実習があればうち2点は時間内に撮ったもの)
今日は3回目だったのですが、実習時の作品はおもいっきり撃沈。
ぜんぜん撮れた気がしなかったし、プリントしてても、???な感じで(汗)
でも講評していただいて、問題点が明確にできたので、忘れないうちに再撮しようと思います。


で、残りの3点は、思うところがあって組写真を提出。


Tokyo Gate Bridge


Tokyo Gate Bridge


Tokyo Gate Bridge


2枚目は朝じゃないの?とツッコミをいただきました(汗)
たしかに知らないとそう見えてしまうかも〜


組むときに3枚目をどうするかで、2択で悩んだのですが、
その選択は間違っていなかったようで。
ただ、もう1枚違う写真を足した方がいいとのアドバイスをいただきました。
いわれてみれば、たしかにそう。なるほどね。


今日もとても勉強になりました。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。