SSブログ

ステップアップ講座Ⅳ(応用コース) 第3回 [EOS学園 ステップアップ講座。]

講義内容 : 講評と実習作品のプリント


1週間ちょっとブログの更新をお休みさせていただいてました。
前回の記事は、先々週の金曜日に仕込んでおいた予約投稿。。。
表のブログをご存じの方はご存じだと思いますが(笑)、
東京マラソン、準備もせずにほぼノリで完走してしまい、そのときのダメージでのびておりました。
出撃するにはまだ体力が・・・なわけで、こちらの更新だけでも~


☆☆☆


先週の金曜日はステップⅣの講義でEOS学園へ。
カラダ的にはもちろんだけど、精神的にもかなりきつくて、行くのやめようかなぁと迷ってたんだけど、
この日休むともれなく最後まで行かなくなりそうだったので、サイアクのびていればいいや~で行ってきました。


前半は講評。
今回もひとり2点ずつで、ワタシが提出したのは、


茜浜にて


とらん展で撮った


Orchid


富士山の写真はもうちょっとクリアな方がいいような感じでした。
この日はダイアモンド富士狙いだったんで、ありのままを記録するしかなかったけど(^_^;)
風景を撮るならベストな条件で撮らないとですね。


らんの写真は、被写体の探し方をレクチャーする感じ。 何をいわれたか記憶になかったりして。。。


ステップⅣもここまでくると個性あふれる写真ばかり。
撮るときの気持ちとか悩みとかまでわかってしまうセンセイはやっぱりすごいと思うけど、
ある意味何もかも見透かされている感じがして。。。
たしかに写真ってそのヒトの性格とかそのときの心情とか写すというのは、
センセイほどではないけど、ワタシもなんとなーくわかる。
だから「苦手な写真はやっぱり苦手」とおもわず納得(笑)


後半はプリント。
らんの写真をプリントしたんだけど、今回はおもいっきり撃沈~
センセイに別にヘンじゃないでしょなことをいわれたけれど、ワタシの中では違和感アリアリ。
だからといってこの色!!っていうのもなく。。。
撮っているときに気持ちに余裕がなかったので、仕方がないんだけど。
やっぱりこれからは、撮るときに色まできっちりイメージしとかないとダメですね。


そうこうしていたら、終わりの時間。
ビミョーな写真をセンセイに見ていただき、しっかりダメ出ししてもらって撤収。


この日最後まで教室にいれたのは、お仲間サンのおかげ。
どうもありがと~


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。