SSブログ

航空フォト講座 第4回 [EOS学園 航空フォト撮影講座。]

撮影実習 : @HND T1


今日はHNDで航空講座の撮影実習でした~
機材は7Dになぜか100mmMacroで、もともとゆる~く参加するつもりだったけど、
HNDに来る前にポッキリ折れてしまい。。。
そんな状態でまともに写真が撮れるはずもなく、
寒さもあって、すぐにターミナルに避難してたりして(^_^;)
もう何やってるんだか。


最後にちょっとだけやる気をだし、スローシャッターでいろいろ遊んでみました


HND


前からヒコーキを玉ボケで囲みたかったんだけど、なかなかできなくて。
この感じだと、設定をいじって場所を探せば、ひょっとするとイメージ通りに撮れるかも~


そーいえば、今回はお題がでてました。たしか「露出」だったと思います。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
akihito114hp

こんばんは.
あらっ!たまたまネタがかぶりましたね(笑)
私も飛行機の玉ボケを狙って挑戦してみました.
ネオンを撮るのとはまた違った難しさがありますよね.
ゆるくしすぎると何のことかわからなくなります.
私はステイ中の飛行機を撮影しましたが,
次はタキシング中の飛行機を狙おうと思います!
by akihito114hp (2013-02-24 00:08) 

Jasri

>akihito114hpさん

ヒコーキで玉ボケってハードルが高いですよね。
こちらはもう少しうじょうじょ玉ボケになるまで頑張ります(笑)

by Jasri (2013-03-05 10:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。