SSブログ

ステップアップ講座Ⅲ(実践コース) 第5回 [EOS学園 ステップアップ講座。]

講義内容 : RAW画像の調整と実習作品のプリント


ヒコーキ追いかけていたら、すっかりUPするのを忘れてた(^_^;)
先々週の金曜日は、ステップⅢの講義でした。


好きな写真でもいいよ~と並木センセイがおっしゃったので、ここぞとばかりにヒコーキフォトをプリント(笑)
なかなか思い通りの色がでなくて途方にくれちゃったりして~(^_^;)
思い通りの色を出すって、ホント難しい。。。
とりあえずセンセイに見ていただくと、、、


Gradation



空のグラデーションを表現するなら、シルエットの部分はもっと少なくだそうで。
たしかにシルエットの部分を半分ぐらいにした方が空が強調される。なるほろ~
で、トリミングしてみたけれど、画面に対してヒコーキの大きさがデカくなってしまうので
これは撮りなおしするしかなさそう。。。
・・・って同じ空はもれなくナイですが。


ここぞとばかりにヒコーキフォトをプリントしてたけど、サスガに良心が・・・ってなわけで実習時の作品をプリント。
ピクチャースタイルをスタンダードとポートレートにしてプリントしたら、
人物にはポートレートの方がよさげな感じでした。


でもって終了後は、忘年会♪
ステップⅠの頃は、こんな日がくるなんて思ってみなかったけれど(笑)
みんなでワイワイ盛り上がりました!
ナント新年会もやるような。


終了後は、有志でイルミ撮りに行ったようですが、うっかり飲みすぎてしまい、残念ながら撤収~(^_^;)


並木センセイ&並木組の皆さま、来年もよろしくお願いします☆


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。