SSブログ

浮島に出撃☆ [出撃記録。]

UKISHIMA
川崎浮島町公園にて


2012/12/26
ヒコーキフォト修行でプーさんと一緒に浮島へ。
プーさんってダレ?って感じだけど(笑)


ヒコーキバーン系の図鑑写真は、どちらかというと苦手なのですが、
プーさんのアドバイスもあって、ヒコーキフォトの基本、スポッティングに挑戦することに。


プーさんにスポッティングショットのレクチャーをしていただき撮り始めるも
いままでは黄金分割の交点に機体をおいて、進行方向にスペースをあけることを意識してたので、
カンペキなスポッティングショットをワンショットで撮るとなると、これが結構難しく。。。
真横ショットにならなかったり、配置がズレたり、機体が傾いたりと、悲惨なコトになっておりました(^_^;)
コレはちょっとマジメに練習しないと・・・な感じ。


でもやっぱり苦手なモノは苦手なので、途中から空や雲、光と絡めて撮影。
そんなこんなしていたら、いい位置に月が現れて、ヒコーキと絡めることができました!
もちろんプーさんに教えてもらったから撮れたのだけど。
ピンが甘くてトリミングなので証拠写真クオリティですが、雰囲気はでてるでしょ?


プーさん、お疲れさまでした~&ご指導いただきありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。


Tags : HND-Ukishima
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
FOUR−STRAIGHT

ここからの眺めもいいですよねぇ
お月様と絡んだショット素敵です。
こういうチャンスになかなかめぐり合えません
ここは車かバスしか手段が無いのでちょっと不便ですが・・・
過去に一度だけ撮影に行ったことがあります。

by FOUR−STRAIGHT (2012-12-27 17:08) 

sky

いいですね~
こういうの一度撮ってみたいんですけどね~
ちゃんと、撮りに出かけないと撮れる訳無いですよね^^;
by sky (2012-12-28 21:15) 

Jasri

>FOUR−STRAIGHTさん

初めてのムーンショットで絡んでくれただけでもラッキーでした!
ここのポイント、ひとりでは行けないので、撮ったというよりは
撮らせていただいた写真ですね。

by Jasri (2012-12-30 12:10) 

Jasri

>skyさん

ありがとうございます。
といっても、撮らせていただいたんですけどね(^_^;)

条件がそろっていても、ヒコーキ次第なので、あとは運って感じでしょうか。

by Jasri (2012-12-30 12:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。