SSブログ

ステップアップ講座Ⅲ(実践コース) 第4回 [EOS学園 ステップアップ講座。]

撮影実習 : モデル撮影


先週の金曜日はステップⅢの撮影実習で、葛西臨海公園へ。
おねーちゃんじゃなかったモデルさんの撮影でした。


最初は日本庭園ちっくなところで撮影。
紅葉とキラキラ背景なところで撮影したら、海へ移動。
海×太陽、青空×雲背景で、ヒストグラムをみながら、露出を決め撮影してました。


この日HNDに出撃しようと思ってたので、レンズが70-200mmと100mmMacroしかないし
おまけにあまりおねーちゃんの撮影は好きじゃないので、テキトーにすませようと思ったら
並木センセイからぜんぜんやる気ないでしょって(笑)
だって、この公園、Jet Soundがよく聴こえるし、ヒコーキは近くを飛んでるし、ヒコーキ雲もでまくりで
もれなく集中できなったりして~
で、見るに見かねたセンセイから、魚眼レンズ貸すからコレで撮りなさいと。
ホント、手のかかる生徒ですみませーん(笑)


初めてのフィッシュアイ、、、撮ってるときは楽しかったけど、もうお腹いっぱい状態
今度広角のLレンズを買うときは、16-35mmにもれなく1票。
青空の色と光芒がぜんぜん違うんだもん。


終わった後は、センセイに新宿御苑で撮った紅葉写真のプリントをみていただきました。


MOMIJI@SHINJUKU GYOEN


「カンペキ」っていってもらったのは初めてだったので、めっちゃうれしかったデス♪


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
sora

もみじの写真、素敵に撮れたのをたくさん見て来ましたけど、
こういうのは無かったあ~。
とぉーーっても、ステキです( ´ ▽ ` )。
by sora (2012-12-18 08:22) 

Jasri

>soraさん

ありがとうございます♪

by Jasri (2012-12-18 23:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。