SSブログ

SQ948 [ダイスキ☆シンガポール航空]

SQ948
シンガポール航空 948便


ゲートに行ったら、目の前にいるのはスタアラ塗装じゃありませんか!!ラッキー♪
まだSQのスタアラ塗装はNRTで1回しかホカクしてなかったから、うれしーーーーーっ!!
画像チェックしたら、スタアラ塗装でも尾翼が違ってる~
こちらは尾翼がSQロゴですが、NRTでホカクしたのはスタアラロゴになってました。


そんなこんなでウキウキでDPS到着したら、ダンナのスーツケースがロストしてることが判明。
いや~SQでもロストすることがあるのね(^_^;)
SQはよく乗ってたけれど、ロストは初めて~


で、事の顛末はというと、、、
カウンターに行くと、SINで積みそこなったことがわかって、翌日リゾートまで届けてくれるとのこと。
このときお見舞い金(出国税2人分相当)をいただきました。


この日はジンバランにあるインターコンチネンタルに滞在したのですが、こちらもサスガな対応で。
GROの方が書類のコピーをとって、再度SQに確認の電話をいれてくれて、
翌日スーツケースが届きましたのレターを部屋にいれてくださったので、荷物が遅れて到着したって感じ。
昼まで着替えがなかったダンナはちょっとかわいそうだったけど、歯ブラシとかは全部リゾートで用意してくれたし。


何もトラブルがなければ、お求めやすいホテルでもかまいませんが、
こんなことがあると、やっぱりインターコンチネンタルにしてよかった~としみじみ思ったのでした。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
エドガー

ご無沙汰しております。
海外でそんなことがあったんですか!?
航空会社もホテルも対応がきちんとしていて良かったですね!

by エドガー (2012-07-31 17:04) 

Jasri

>エドガーさん

海外に行くといろいろありますよー
旅にアクシデントはつきものなので。

>航空会社もホテルも対応がきちんとしていて良かったですね!
そーなんです。
だからいつも同じところを使ってしまいます。

by Jasri (2012-08-01 09:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。