SSブログ

EF70-200mm F4L IS USM [空美活動アイテム。]

EF70-200mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM


ほぼ勢いで買ってしまいました(^^ゞ


今のレンズでも晴れている昼間の空美活動はぜんぜん?問題なかったのですが、
夜の流し撮りをもうちょっとどうにかしようと思ったら、やっぱり明るいレンズってことで、
候補にあがったのは、


EF70-200mm F2.8L USM


この上位機種で手ブレ補正がついているのもあるんだけど、
差額で本体も買えるじゃんってことで、このレンズを考えていた。


で、並木センセイに相談して、オススメされたのが、


EF70-200mm F4L IS USM


理由は手ブレ補正は絶対あった方がいいと。
それから重量。かなり重いからやめた方がいいって強くおっしゃってました。


そして、このレンズと同じ価格帯の


EF70-300mm F4-5.6L IS USM


というレンズもオススメされたのだけど、
いままで撮ったヒコーキフォトをみると、作品として使える写真は全て200mm以下。
そして何より、夜の撮影を考えたときに有利なのは通しでF4の方かなぁと。


近い将来ボディの購入も考えていたので、すぐにレンズを買うつもりはなかったのだけど、
ワタシの場合は


まずレンズだね by 並木センセイ


だそうで。。。
で、今回の衝動買いとなったのでした。


今日EOS学園の撮影実習でEF70-200mm F2.8L IS II USMを持ってみたけど、
ヘルニアなワタシには絶対無理だわと思ったもの(笑)
素直にセンセイのいうこと聞いておいてよかった~。


これから写真のいいわけができなくなるので、身の引き締まる思いでございます。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。