SSブログ

マニュアルで楽しむ飛行機撮影会に行ってきました☆ [出撃記録。]

ANA B787
ANA B787


昨日はマニュアルで楽しむ飛行機撮影会~コーワ「PROMINAR 500mm F5.6 FL」を使って~でさくらの山へ。
講師は月刊エアラインでご活躍中の中野耕志先生。
以前から中野先生の撮影会やセミナーに参加したかったのですが、
○○のポイントが××以上とかカメラメーカーがとか・・・あまりに縛りが多くて。
申込みすらできないので、企画書を提出して撮影会を交渉させていただこうかと思ってたんです。
でも、、、念願叶ってやっと今回中野先生の撮影会に参加することができました♪


撮影会の内容は、お約束のレンズの紹介から始まって、実際に撮影。
途中MFの撮影のコツとか、先生の撮ってだしの作例をみながら
カッコイイヒコーキ写真の構図にするためのコツなどのレクチャーもありました。


PROMINAR 500mm F5.6 FLの感想ですが、
ピンがきた時はすっごいですねー
開放からカリカリな画になります。
重さも軽いので、手持ちでもぜんぜんいけました。
他の参加者の方は三脚使われてましたけど(汗)


これまでいろいろな撮影会とかイベントに参加したけれど、一番写真教室っぽかったかも~
無料の体験会にもかかわらず、「ちゃんと」教えていただけました(笑)
ちょっと写真を頑張りたい方に、中野先生の撮影会はオススメします。


・・・ってどこでやってるのですが。


画像は、このセミナーで一番目からウロコだったこと。
不意打ち状態でピン追い込めてないわ、うまく現像できなくて、モノクロにしちゃってます。。。


中野先生、コーワさん、どうもありがとうございました!


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 7

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。