SSブログ

ステップアップ講座Ⅲ(実践コース) 第3回 [EOS学園 ステップアップ講座。]

講義内容 : RAW画像について/実習作品のプリント


おとといの午前中は、ステップⅢの講義でRAWデータをDPPで処理→プラグイン印刷の流れをお勉強。
並木センセイのレクチャーを受けながら、実際にRAWデータをプリントしました。
Pro9000のプリンタとお高い用紙を使えることをいいことに、調子に乗って何枚もプリントしてたけど(笑)


それにしても、並木組のお仲間サンたちは個性あふれる人たちで、写真を見ていても楽しい。
みんな好きなモノがそれぞれに違うんだもん。もちろんワタシも含めてだけど。
ステップⅡの途中からだんだんまとまってきて、みんなでコスモス撮りに行ったり、紅葉撮りに行ったり~
紅葉の時なんて、ハンパない土砂降りの雨の中で撮影したんだけど、
納得いかないからって、リベンジでまた紅葉を撮りに行きましょ~なノリ。
・・・ってリベンジを言い出したのはワタシのような気もするけど(^_^;)
向上心のある方ばかりなので、ワタシも頑張るぞ~!!ってやる気にさせてもらってます。


いままではそこにあるものをより美しく切り取とりたいっ!って写真の撮り方してたけど、
並木センセイに写真を教わるようになって、撮りたいモノが見た目そのままではなく、
写真でしか表現できないモノを撮るのも面白いかも~と思うようになりました。
だから自分の撮る好きな写真が、スローシャッターで撮るモノだったり、ボケの中に咲く一輪の花だったり。。。
方法はなんとなくわかるんだけど、それをまだうまく作品につなげられないけどね(^_^;)


そんなこんなで、最後に花の美術館で撮影したお気に入りの一枚を。


Stream


ちなみに、この画像はハイビスカスだったりします。。。
ホント、写真って面白い(笑)


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
kiyo

こんにちは。
私は、土屋勝義先生のポートレイト講座に通い詰めています。
皆さんで通うステップアップ講座は楽しそうですね。

花の美術館で撮られた一枚ですが、並木流って感じで、ステキな一枚ですね。
by kiyo (2012-12-03 21:54) 

Jasri

>kiyoさん

こんにちは。
土屋先生のポートレート講座に通ってらっしゃるんですね。

ハイビスカスは、並木センセイが撮られたら、もっとステキな写真になっていると思います(^_^;)

by Jasri (2012-12-04 10:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。