SSブログ

城南島→T1へ出撃☆ [出撃記録。]

ANA B747
全日空 B747


時系列が前後しちゃってますが、土曜日はアメニモマケズHNDへ。
雨に濡れるのイヤだな~と思ったら、城南島には屋根つきのベンチがあるんですね。
雨宿りしながらの撮影、、、じゃなかったみんなでワイワイやってました(笑)


今回雨なのに城南島にやってきたのは、ヒコーキを撮るというより、並木センセイの課題を撮るのと、
ステップⅢの修了展に提出しようと思っている作品が、実際に撮れるかどうかの確認。
課題の方は条件がそろわなかったので、城南島で撮るのは諦めましたが、
作品の方は条件さえそろえばなんとかなるかも~な感じ。
ただ、作品のクオリティをあげるとなると、かなりハードルが高くなるので、練習する必要がありそうだけど。。。


そんなことやってたら、鶴丸MDと鶴丸だけど片方のウイングレットがアークな機体を撮りそこなう始末。
・・・っていうか、城南島で撮ったのはiPhone写真のみで、証拠写真すら撮ってなかった(^_^;)
季節外れの22だったのに。。。


HNDに移動し、みんなでランチを食べた後は、ひとりでT1へ。
そこでひたすら課題を撮ってました。
前よりいくらかマシになったと思うけど、センセイにまたみてもらわなきゃ。


嵐JETがやってきたら、雨もすんごいことに。
それにもかかわらず、追っかけさんたちは、嵐JETをカメラに収めてました。
すご~い。


しばらくして、ヒコーキ仲間と合流。
この頃はサスガに徹夜明けでヨレヨレ、おまけに横殴りの雨になっていたので
終わりにしようかなぁと思ったけれど、仲間の頑張っている姿をみたらねぇ。
で、ちょっとだけ撮ってみたけど、ひさしぶりに流したら、流し方が甘くなってしまった。。。
背景の流れ方がイメージとちょっと違っていたし。
この画像は1/8で流してますが、タキシング中はもう少し遅くしないとイメージどおりには流れないかも~
やっぱりサボると腕落ちるわ。。。(-_-;)


この後は仲間とごはん。 雨の中一日お疲れさまでした~


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。