SSブログ

空美ちゃんのエアポートフォト 第2回 [EOS学園 空美ちゃんのエアポートフォト。]

solami
空美姐さん


昨日は空美ちゃん講座の撮影実習でNRTへ。
日の出と同時に出撃する予定がおもいっきり寝坊(^_^;)
電車の時間もイマイチだったので、車で朝練ポイントのさくらの山へ向かうことに。


駐車場に着いたら、なんだか聞き覚えのあるエンジン音が。
頭上をKEのA380が飛んで行ってしまったのでした。。。(苦笑)


ぞくぞくと空美ちゃん講座のお仲間サンたちもやってきて、プチ撮影会。
TVと雑誌の取材もあって、いつものさくらの山とは違った雰囲気に。


その中でひときわめだっていたのが、空美姐さん。
彼女はワタシとぜんぜん違う写真を撮る方なのですが、ヒコーキのことをよくご存じで、写真の腕もカメラもホントにすごい。
バズーカ持ってみない?っていってくださったのですが、サスガに腰がくだけそうだったので辞退したけど、
いろいろ勉強させていただきました。


集合時間になったので、マロウドへ移動し、みんなでトップフロアでランチ会。
空美仲間とワイワイやりながら、たま~にTVの実況中継もあったりで何気に楽しかったデス。


で、おじゃるのハンガーへ移動。
最初にいろいろお話を聞いた後は、ハンガーで撮影実習。
今回のヒコーキはB777でした。
ハンガー内にメディアも入っていたのですが、昨日は申し訳ないぐらい自分の撮影(笑)


というのも、ハンガーの撮影が3回目となると、もう何をとっていいのやら状態。
基本的にハンガー内の写真はネット上での公開は禁止。
目にする写真といえば、雑誌やニュースでよくみるその場の状況を説明する写真ばかり。
とにかく作品的な作例が少なすぎるのよね。
毎回フツーの写真じゃぜんぜん進歩がないよな~と思ったときに、
そーいえば、初回の空美ちゃん講座は並木センセイも一緒だったじゃんって。
えぇ、もちろんセンセイの画像を見せていただいたのはいうまでもありません(笑)


まずはマネから~で、センセイの作例をみながらひたすら撮影。
カッコイイと思ったところを切り取っているだけなんだけどっておっしゃってたけど、
その切り取り方がホンモノよりハンパなくカッコイイってどういうこと??
やっぱり並木センセイの写真は、凛としてて美しい、とても繊細な写真。
完コピできたのはたった1つで、あとは見事なまでに撃沈。
エンジンにいたっては、それ以前の問題だったけどさ。。。(^^ゞ
翌日になって気が付くなんて、もう何をやってるんだか。
今度はエンジン1本勝負でリベンジしてこようかなぁ(笑)


そうそう、このとき某雑誌のカメラマンさんとお話させていただきました~
最後ちょっとかわいそうなことになってたけど。。。
これからもカッコイイ素敵なお写真楽しみにしています!


最近ヒコーキの写真がぜんぜんまともに撮れないというか、集中しきれなくてどーしましょう状態になってたんけど、
ひさびさにガチで撮ったぞ~!!って感じで楽しかった♪
かなり集中していたみたいで、空美仲間は声をかけられなかったらしい(笑)
この半年、並木センセイのステップを受けるようになって、前回のハンガーとはぜんぜん違う景色に見えたので、
被写体の見方は確実に変わってはいるようです。


終わった後は放課後へ突入。
チャーリィ先生と一緒に里山ポイント→T1で真っ暗になるまで撮影。
空美ちゃん講座のお仲間サンたちはとても熱心で、勉強したいって気持ちがすご~く伝わってきました!!
そして、それにしっかり応えるチャーリィ先生もすごいな~と。
いつもとぜんぜんちが・・・(^_^;)


ANAの787が上がるまで撮って、先生と空美仲間とごはんを食べた後、女子会に突入。
楽しい時間はあっというまで、気が付いたら結構なお時間になっておりました。


空美仲間といい、ステップのお仲間といい、ワタシのまわりは向上心のある女子でいっぱい。
そんな彼女たちの姿をみていると、ワタシも頑張らなくてはといつも刺激もらってます。
写真の楽しみ方は人それぞれなので、仲良しクラブも悪くはないけど、どうやらそれだけではワタシは物足りないみたい(笑)


来週はいよいよ最終回で作品添削。
プリント頑張らなくちゃ。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
nikora


こんばんわ〜
昨日はお疲れさまでした。

Tシャツが以外に評判で 台風に負けずに
作ってきて良かった〜と思ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

今度は空美ちゃんのきっかけを作って下さった
じゃすりーさん達にも 是非、Tシャツなどで目立ってほしいなぁ(≧∇≦)

楽しい実習でした*\(^o^)/*
来週の添削、間に合うかなぁ(^_^;)
仕事忙しすぎてブログも更新出来ないでいます´д` ;
プリントヤバいよぉ〜

あっ!
バックショット ありがとうございます\(^o^)/
嬉しいです!!
by nikora (2012-11-19 23:21) 

Jasri

>空美姐さん

こんばんは。
昨日はお疲れさまでした~
撮影実習楽しかったですね。

空美ちゃんのきっかけを作ったのは、別の空美ちゃんたちですよ。
ワタシはそちらとは違いまーす(笑)
Tシャツ、姐さん似合いすぎてて、ワタシなんかがきていいのやら。。。

お仕事大変だと思いますが、プリント楽しみにしています♪
by Jasri (2012-11-19 23:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。