SSブログ

ステップアップ講座Ⅱ(デジタル基礎コース) 第6回 [EOS学園 ステップアップ講座。]

撮影実習 : 自由テーマ撮影


先週の金曜日は撮影実習で、江戸東京たてもの園へ。
武蔵小金井からでるバスに乗ったところで、並木センセイと合流。
7D買っちゃいました!って報告したら、「1DXじゃないの?」って。。。
腕はともかく、そんな財力ありませーーーん(>_<)


で、たてもの園に到着したら、しばらく受付前でみんなでワイワイ。
先日のラジオを聴いて下さった方もいらっしゃって。。。どうもありがとうございました(笑)
このときセンセイの話で大盛り上がり~


「ちょっぴり」イケメンとか「ムダに」イケメンとか。。。(^_^;)


そう、なぜか「イケメン」とはいってあげないのよね(笑)
・・・って、ワタシなんてこんなところに書いちゃってるし。


全員そろったところで中にはいって、本日のお題。


フツーな写真を撮らない。


なんじゃそりゃって感じだけど。。。
各自好きなところで好きなように撮影しておりました。


センセイは出し惜しみされない方なので、こーやって撮るんだよって
生徒のカメラで作例を撮ってくださるのですが、コレがもうすごいのなんのって。
液晶に映し出される画像は、「ステキすぎます!」のひとことしかでなかったー。
見た目はあーだけど、お写真は繊細そのもの。


時間になったので実習終了。
で、お昼はどうしますか?とセンセイにお伺いをたてたら、なんでも用事があるそうで


付き合い悪いぃ~


ここまでヒドイとつい本音が(^_^;)
もうフラレるの何回目って感じだし。


で、このとき、コスモスの撮影会はどうなるの~?な話になって、
センセイから「コスモスの撮影会とBBQやればいいじゃん!!」とご提案があったけど
ホントにできるの的なつっこみいれたら、なんだかセンセイから○○が。。。


マジかよ、コイツ(笑)


最後は漫才のようになっておりました。


で、お昼はセンセイ抜きで、お仲間サンたちと一緒に、園内にある「蔵」でうどんタイム。
写真教室の情報交換なんぞしてたのですが、お互いに気になるところに通ってて。
ワタシの場合、かなり意外だったそうですが。。。


そんなこんなでせっかくなので、写真はお仲間のリクエストにお応えして
某フォトサロンのレッスンで撮った写真を。


Night Photo
EOS40D EF50mmF1.4 f2.8 1/160 ISO400


実はヒコーキを撮る前はこんな写真も撮ってたんだなぁ。。。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 4

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
まみ★

初コメ乱入です!
「ムダにイケメン」の言葉が笑えて、頭から離れません。
先生からの○○は、師弟愛的なものかなぁ…と。^^
○○されたからには、BBQ&コスモス、絶対にお願いします!ですよねっ。
お会いして、最初に拝見した写真がここ、飛行機の素晴らしい写真だったので、
某フォトサロンの話は、かなりビックリでした。
でも、ナイトフォト、雰囲気があって素敵ですね☆

by まみ★ (2012-10-02 16:11) 

Jasri

>まみ★さん

こんにちは。コメントありがとうございます。
「ムダにイケメン」はマジで笑えました~

ホント、BBQ&コスモスはやっていただかないと。
みんなの前で○○されてますからね(笑)

そーいえば、そんなところにも通っていたよなって感じですが。
設定も決まってますが、やっぱりこの手の写真はスタイリングが命でしょうか。

by Jasri (2012-10-02 17:19) 

sky

初めまして、先日、羽田で旅客機を撮りまして
結構面白いなぁと色々な方の作品を見てまわっておりましたら
なんともいい雰囲気のお写真を撮られる方だなぁと・・・
また、拝見させていただきたいと思います^^;
by sky (2012-10-05 23:07) 

Jasri

>skyさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
skyさんのようなお写真を撮る方にそうおっしゃって
いただけるなんてとっても光栄です。

お時間のあるときにまた遊びに来てくださいね。

by Jasri (2012-10-06 22:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。