SSブログ

さくらの丘→さくらの山→T1に出撃☆ [出撃記録。]

380ナンバー♪
成田・三里塚にて


2012/09/13
昨日はさくらの丘でLHA380のお出迎えからスタート。
☆組塗装のSQやB747-8Fもホカクできました。
コスモスが咲いていていい感じだったけど、残念ながらイメージ通りのコスモスはなく撤収。


さくらの山を目指して歩いている途中、380ナンバーの車をホカク。
このコは機内食を運ぶ車なのですが、A380専用なのでナンバーも380なんだって。
すっごいこだわりですねー(笑)


さくらの山は平日だけあって、すっごい閑散としてました。
まぁ、北風運用だったので、仕方がないのかもしれないけれど、撮りたいヒコーキだけをホカクして、
AFのA380が上がった後は完全にフツーの人してました(笑)


で、ランチェンしたら、さくらの山にプロカメラマンらしき方がいらっしゃるではありませんか。
Twitterで勝手にフォローさせている先生で、何度かレスをいれたら、
ご丁寧にレスをつけていただいていたので、勇気を出してご挨拶~
この方は月刊エアラインのWing Imagesを連載されている、中野耕志先生で、
先生の連載は必ず読ませていただいているので、お会いした時はもう感動!
何も考えず「先生に頑張ってください!!」なんていってしまったけれど、頑張るのはワタシじゃんねぇ、、、大変失礼いたしました(笑)


中野先生の風景とヒコーキの写真もステキだけど、山で撮られた前からバーンなお写真がめっちゃカッコよくて
どこから撮っているんだろうと気になっていたので、なるほどそこでしたか?な感じでとても勉強になりました。
ボディもレンズも違うので、同じ立ち位置で撮っても、先生っぽい写真は撮れないと思うけど、
今度さくらの山に行った時は、こっそり同じ場所から撮ってみたいと思います。
中野先生どうもありがとうございました!これからも連載楽しみにしてまーす♪


最後はいつものようにT1へ。
SQとEKA380と夕焼けを絡めた写真が撮りたかったのですが、今回もまたもや撃沈。。。
EKはディレイしてしまい、流し撮りするしかなく、1/8でエアライン名はいい感じで止められたけれど、
主翼はぶれてるし、ヒコーキとスライドするわで、もうあ゛ーーーっな感じ(-_-;)


それにしても、ずいぶん日が暮れるのが早くなりましたね。
太陽も夏と比べると、南側に落ちるようになってきたし。
まだまだ毎日暑くてうんざりだけど、季節は確実に移り変わっているようです。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。