SSブログ

ステップアップ講座Ⅰ(撮影基礎コース) 第9回 [EOS学園 ステップアップ講座。]

講義内容 : 焦点距離・画角、その他いろいろ/実習作品のプリントなど


今日はEOS学園並木センセイのステップⅠ最終回。
受講する前は長期戦だなぁと思ったけれど、始まってみると全9回なんてあっという間。


講義の前に並木センセイJr.の写真をお渡ししたのですが、


あっ、これブログでみた!


ひぇーーーーーっ!そうきたかぁ。。。(^_^;)
あまりヘンなこと書けないぢゃんねぇと思ったのでした。
でも書いちゃうけど(笑)


いつものように実習作品のプリントから始まって、レンズの画角についての解説。
たぶんいきなり聞くと???な感じになっていたと思うけど、
毎週宿題を出してもらっていたおかげで、センセイの解説がよーーーーーくわかりました(*^^)v
もちろん作品につながるかは別問題ですが。。。


後半はセンサーとかストロボとかその他いろいろなお話。
ざっくりレポでスミマセン。


最後に修了証書いただいた後は、宿題「望遠レンズで全体にピントをあわせて撮る。」の答え合わせ。
こういう撮り方をすればいいというのは、頭ではわかっていたけれど、
なかなか実際にそーいった場所を見つけられなくて、昨日なんてミニベロでポタること約30K。。。
それでも頑張ったかいあって、今回はOKいただきました♪


で、恒例の宿題はというと、


今回は課題は出さないから、いつもと違うヒコーキの写真を撮ってきて。


なんでもおみとーしなんですねぇ。。。並木センセイって。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。