SSブログ

ステップアップ講座Ⅰ(撮影基礎コース) 第8回 [EOS学園 ステップアップ講座。]

撮影実習 : レンズの特徴をつかむ。


先週の金曜日はEOS学園並木センセイの撮影実習で、潮風公園へ。
おねーちゃん(モデル)の撮影会です(笑)


この日のお題は、


1.同じ位置でレンズをぐりぐりまわして撮る。
2.おねーちゃんを同じ大きさで画角を変えて撮る。


というもの。


指定された画角は、200mm・100mm・35mm・レンズの広角側でそれぞれ4カット。


センセイがレクチャーしてくださるので、課題はこなせるのだけど、
おねーちゃんからガン見されるのは、どうもダメ。
男子ならそれに魅せられちゃうのかな?


課題の後は、各自撮りたいイメージでモデルにリクエストしての撮影会でしたが、
ワタシは、おねーちゃんよりやっぱり年下のナイスガイ!ってことで、並木センセイJr.を撮ってました。
でも、ちょっと若すぎるぞーーー(爆)


並木センセイとお子さん。


写真はセンセイが子供の撮影方法をレクチャーしているところ。
一緒に動いて撮影なう。って感じでした。
親子の写真ってもれなく親の方が主題になってしまうので難しいですね。


で、実習後、宿題をみていただいたのですが、見事なまでの撃沈。


もー1回やってきて


というわけで、今回も引き続き、


望遠レンズで全体にピントをあわせて撮る。


をやることになりました(-_-;)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。