SSブログ

九十九里→さくらの山に出撃☆ [出撃記録。]

IMG_1355.jpg
JAL B787


2012/06/02
AM3:00に起きて九十九里へ。
途中めっちゃキレイな朝焼けが見れました!


九十九里で撮影するときは、空と海とヒコーキがテーマなのですが、
サスガに200mmのレンズだと、とってつけたような前ボケ写真しかとれないので、
カメラなしの空美活動。


で、ヒコーキを追いかけて、成田へ。
菜の花畑のその後が気になったので、空の駅ふわり経由でさくらの山に行きました。


さくらの山でのお題は、もちろん

200mm固定、絞り開放で前ボケの写真を撮る。

結論からいうと、見事なまでの惨敗。
上がりで3時間弱ねばったけれど、たまたま撮れちゃったって写真も1枚もないんだもん(笑)
てごわすぎる~


ワタシ的には、ヒコーキの後ろ姿で一番美しいのはおじゃるの787だと思っているので、
緑をぼかして787の後ろ姿を狙ったのですが、悲しいことに翼がきれてしまいました(^_^;)


午後からランチェンで、降りてくるヒコーキの撮影。
上がりより距離が近くなるので、攻め方を変えて撮ってみたけど、もう駄作の山。
気分転換にお花も撮ったりしてたけど。。。


こうなってしまうと、撮る意味がないので、この日の修行は終了。
T1に移動し、NZの弾丸ツアーへ参加する空美仲間のお見送りをして、家路についたのでした。


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

これは良いですね。
衝突防止ビーコンも綺麗に取れていますね。
B8を強調するなら、エンジンポッドにピンがあると嬉しです(^^)
by ma2ma2 (2012-06-03 23:38) 

じゃすりぃ

>ma2ma2さん

エンジンポットって?
メカオンチでスミマセン…
by じゃすりぃ (2012-06-04 08:32) 

くさかんむり

アンケートにご協力いただき、コメントまでもらいながら、ずっと放置していて本当にすみせんでしたっ!「空ガール」管理人のくさかんむりです。(アンケートの反応がほとんどないのでチェックしていなかったのです)申し訳ありません…。サイト、隅々まで拝見させていただきました。飛行機の美しさにやられたー。さらにさらに飛行機熱が高まりそうです♪また遊びに来させていただきます。どうかこれに懲りず、また「空ガール」ものぞきに来てくださいね!
by くさかんむり (2012-06-04 11:23) 

ma2ma2

エンジンポッドはエンジン全体の事で、B8の花びらノズルが特徴的です。
ちなみに、花びらノズルは正式名でシェブロンノズルといい、エンジンの騒音軽減を行う為の形です(^^)
by ma2ma2 (2012-06-04 19:14) 

Jasri

>くさかんむりさん

コメントありがとうございます!
忙しいんだろうなぁ~と想像しておりました(^_^;)

そちらにちょくちょくおじゃまさせていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。


>ma2ma2さん
ありがとうございます♪

by Jasri (2012-06-05 08:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。