SSブログ

空美ちゃんが集結~!! [ソラミナヒトビト。]

ヒコーキ女子会@Narita
ヒコーキ女子会@Narita


昨日のNスタで、今回のヒコーキ女子会が紹介されてましたね。
うまいこと逃げてたつもりだったんですけど。。。(笑)


でも、なんでTVの人って写真撮った直後に「撮れましたか?」って聞くんだろう。
ホント、そういう質問されると困るんだよね。
だって、写真なんて、カメラのモニターではズームしないとピンがどこまできてるかわからないし、
PCで確認して、調整して、プリントして、やっとひとつの作品ができあがるわけで。
といいながらもJPEGでしか撮らないんで、チャーリィ先生からおもいっきりダメだしされたけど(^_^;)


☆☆☆


ヒコーキ女子会の最初のプログラム、さくらの山での撮影会。
北風で絶好のヒコーキ撮影日和。


参加者と関係者とメディアですごい団体さんになってました。
あれだけの規模になると、知らなかった方はビックリでしょうねぇ~
さくら祭りのときとはまた違った光景が目の前に広がっていたのでした。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

RAWデータで連写撮影するとSDカードへの転送が間に合わないので、連写が途中で止まってしまいます。
なので、僕も普段はJpegのHighでじっくりと撮影するときはRAWデータで記録しています。
by ma2ma2 (2012-05-15 19:16) 

エドガー

お疲れ様でしたー!!
今回の撮影会はかなりの大所帯だったんですね~。
すっごい快晴で紫外線&直射日光で体力消耗しそうですが、大丈夫でしたか?

私も以前C先生からホワイトバランスの見直しをアドバイスしていただいて以来、細かいトコまで気を使うようになりました。
RAWとJPEGの同時記録し、PCで編集しています。
32GBでクラス10でも1000枚程度しか撮れないので、遠征の時は1シーンにつき3~5枚を目安に撮っています(^^;
by エドガー (2012-05-15 23:10) 

Jasri

>エドガーさん

そーなんですよ。
でも定員には満たなかったようですが(^_^;)
撮影時間は1時間ちょっとだったので、大丈夫でした。

やはりRAWなのですね。8GBしか持ってなくて(^_^;)
まずはCFの調達になりそうです。

by Jasri (2012-05-16 06:55) 

sora

つい先日、偶然見た番組で
成田空港に集合している空美ちゃん達を見ました。
それに参加されていたのですね!!(^-^)
テレビ見ながら、Jasriさんのこと思い浮かべてました。
こういう集まりもあるんだな~って。
by sora (2012-05-16 19:01) 

Jasri

>soraさん

イベントに参加してきましたよー♪
いろいろなタイプの空美ちゃんが集結していて、楽しかったです。

また秋にもイベントを行うみたいなので、よろしければぜひ。
by Jasri (2012-05-17 07:01) 

Jasri

>ma2ma2さん

プリントの壁にぶちあたってしまい。。。
ウチのプリンター文書クオリティなので、キ○○ラなんですが(笑)
参考になりました♪ありがとうございます。

by Jasri (2012-05-18 15:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。