SSブログ

飛行機の夜間撮影。 [いろいろ空の色。]

Delta Air Lines
デルタ航空


空港で夜撮影する場合、羽田の国際線ターミナルがおすすめらしい。
でも、、、ワタシの腕はもちろんだけど、武器もビミョー(笑)
羽田に足を運ぶ前に、成田できっちり腕を磨いてから出撃するぞ~!!ってことで、
いつものT1で夜景の修行開始。


いろいろ設定を探すも、結局手持ちで撮影するには、ISO1600まであげないと手ブレに耐えられなくて。
でもそーするとノイズがばっちりでてしまうけど、この日はこれがめーいっぱい。


今考えると、セルフタイマーを使えばもう少しマシだったかもしれません。


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
カンクリ

ターミナルのライトと絶妙なグラデーションのお空のコラボがイイですねぇ~♪
夜の空港は魅惑的で大好きなんですが、なかなか行く機会に恵まれないです。
by カンクリ (2012-04-30 16:55) 

Jasri

>カンクリさん

ちょっとイメージと色の出方が違ったんですが、これはこれでまぁいいかって(^_^;)
ホントは夜9時ぐらいに撮影したいんですけどねぇ。。。今はまだ寒いしでなかなか難しいです。
by Jasri (2012-04-30 20:59) 

ma2ma2

成田のデルタはグランドスタッフjまで自前で備えていますね。
夜間の撮影は三脚と明るいレンズが必須ですが、僕は両方持っていません(^^ゞ
いつも手持ちで撮影しています。
さて今日は、修行フライトで羽田⇒帯広~ちょっと鉄~千歳⇒羽田を行って来ました。
ANAはDiamondなのですが、JALは今年JGCを目指しています(^^)
by ma2ma2 (2012-04-30 23:22) 

Jasri

>ma2ma2さん

成田のターミナルなら三脚はいらないかも~と思いました。

ところで修行フライトだったのですか???
ワタシは陸マイラーですが、ばりっばりのマイラーさんなんですね♪
JGC目指して頑張ってください!!
by Jasri (2012-05-01 10:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。