SSブログ

さくらの山→Bランエンド→ゲジポイントに出撃☆ [出撃記録。]

ユナイテッド航空
ユナイテッド航空 ☆組塗装


2013/01/01
なんでTGA380の写真じゃないのっていわれそうだけど(笑)
実はTGA380より、コチラの光景の方がインパクトアリアリでして。。。


撮り初めはホームのNRTへ。
高速に乗っているときに16になっていることがわかったので、さくらの山へ直行。
ウェザーニュースだと午後から南風予報になってたので、いつランチェンするかドキドキしてたけど、
TGが降りてくる直前とかでなくてよかったデス。


さくらの山に師匠のA☆50サンやNRTの常連サンがいらっしゃったので、一緒に撮らせていただくことに。
この日のさくらの山はヒコーキファンでだけでなく、フツーの方もいらっしゃったので、もうお祭り状態(笑)


Twitterでフォローさせていただいている中野耕志先生
さくらの山にいらっしゃっていたので、新年のご挨拶させていただきました♪


TG A380をどう撮るか悩みながらも、マロウドあたりでのキラ~ンの誘惑に負け、
70-200mmにしたら、案の定撃沈。。。
師匠からも「かぶるよ~」ってアドバイスをいただいてたんですけどね~(^_^;)
写真にタラレバはないけれど、やっぱり広角で撮れば良かったかもとちょっぴり後悔。


これだけの人がいると、やっぱり2M脚立はほしいかも~。できれば植木屋サン用(笑)
・・・ってもれなく運べませんが。


TGのホカク証拠写真を撮った後は、Bランへ移動し、師匠と中野先生と3人で夕景撮影。
いろいろレクチャーしていただき、とても勉強になりました!!
またひきだしがひとつ増えた感じ???


で、ラストはTGA380の離陸狙いで、ゲジポイントへ。
このときのお題は長時間露光だったのですが、三脚を持ってないわ、
暗闇に耐えられる機材ではないので、惨敗。。。
ピタってとまることなく動かれると、それはもれなくムリって感じで。。。(^_^;)
このとき小久保先生にもばったりお会いし、、、以下略。


元旦っていうよりは、フツーの日な感じの一日でした(笑)


A☆50サン中野先生、ご一緒させていただいた皆さま、どうもありがとうございました&お疲れさまでした☆


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
nakap

元旦早々の出撃お疲れ様でした、皆さん熱心ですね(^^;
ランチェンの後は16のままだったんですね、予報からしてわずかな時間だったらテイルで降ろすかなと思って油断してました、その上TGをすっかり忘れてました(笑)

埼玉からすぐ行けるように・・・・どこでもドアが欲しいですヾ(- -;)

本年もよろしくお願いいたします。
by nakap (2013-01-02 13:48) 

Jasri

>nakapさん

ホントみなさん熱心ですよね~ってそのコト言えませんが(笑)
ずっと16だったと思います。
TGは最初1/16の予定でしたからねぇ。。。

どこでもドア、ワタシもほしい。。。(^_^;)

今年もどうぞよろしくお願いします♪

by Jasri (2013-01-02 18:05) 

エドガー

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

成田は正月早々楽しそうですね~(^^
飛行機に夢中になって楽しそうな雰囲気がまた良い作品ですね。

秋田は(しばらく行ってませんが)HPのライブを見ると、連日吹雪やら除雪作業やらで厳しそうです(^^;
by エドガー (2013-01-03 17:10) 

Jasri

>エドガーさん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

1/1のさくらの山はお祭りみたいで楽しかったですよ。
秋田、、、寒そうですよね(^_^;)

by Jasri (2013-01-04 02:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。